コロニー

Colony [DVD] [Import]

Colony [DVD] [Import]

蜜蜂がいなくなってしまう事件のドキュメンタリー映画でした。蜜蜂がいなくなったら蜂蜜が食べられなくなってしまうよ…大変なことになったぞ…と思ってドキドキしていたら、蜂蜜のことにはほとんど何も触れずに、蜜蜂を農家に貸し出して受粉させる仕事ができなくなる、つまり、野菜が食べられなくなる、という恐ろしいことをやっていたので、甘い蜂蜜に気を取られて何も見えていなかった自分が恥ずかしくなりました。養蜂家のおっさんが客にさんざん値切られて帰ってきたら、お母さんがカンカンに怒って「交渉やりなおしてこい!」と言われ、再び客に会いに言って「言いにくいんだけど…」とか言ってモジモジしているので、「がんばれ!」と思いましたが、やっぱりダメでしたし、蜜蜂がいなくなる原因も解らずじまいでした…。