Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

スーパーヒーロー行為を禁止されて元気がなくなったおっさんが事件に巻き込まれて元気になる映画でした。スーパーヒーローできなくて悲しいのは解るけど、子育てとか家事とか、家の中にやらなくちゃならないことはいっくらでもあるんだから、いつまでも被害者面してメソメソしてないで、しっかりしてほしいと思いました。まあ、でも私もインターネットをとりあげられたら死にますから、あまり偉そうに人のことを言える立場ではないのですが。映画のほうは予想通り家族で力を合わせて敵を倒したので、いろいろあったけど結果的にはこれでよかったのかも知れないなあ、と思いました。