ユダヤ人強制収容所内で交わされたラブレターSteal a Pencil for Me

Steal a Pencil for Me [DVD] [Import]

Steal a Pencil for Me [DVD] [Import]

ユダヤ強制収容所内という難しい環境の中でラブレターを出し合って恋愛を続けた二人の男女のドキュメンタリー映画だった。私は恋人のM子と恋人になる前に、ブログを介してラブレターの交換をしていた。他の読者に気づかれたら大変なことになるので、私たちは細心の注意を払い、二人にだけ解るように工夫して、愛をほのめかさなければならなかった。そうして私たちはめでたく付き合うことになったのだが、一度だけブログのラブレターのことを確認したことがある。「お前がブログに書いていた"頭がよくて、性格が優しくて、それから、日記がオモシロいひとがいい"というのは俺のことだろう」するとM子は完全に無表情で「はぁ?違うし」と、とぼけたのだった。