マイマイ新子と千年の魔法

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

田舎の子供が都会から引っ越してきた子供と仲良くなる映画でした。隣に座っていた恋人が「大丈夫ですか?つまんなくないですか?」と何度も確認してくるので、そのたびに「うん、大丈夫です」と答えるけど、もしかしたら逆に恋人がマイマイ新子に飽きているのかも知れないと思って、「早送りしますか?見るのやめますか?」と確認するというのを繰り返しました。子供が木刀持ってパツキン女を殺しに行くという話になった時には、やっと事件が起こりそうだぞ…という予感がしましたが、その時にはもう、ねむたくて、ねむたくて、しかたがなくなっていて、気がついた時にはパツキン女はいなくて、死んだはずの金魚がプカプカ泳いでいたので、思わず「きんぎょ…」と呟いてしまいました。そしたら恋人が楽しそうに笑ってくれたので僕も笑いました。楽しかったです。