迷宮物語

迷宮物語 [DVD]

迷宮物語 [DVD]

『アキラ』が終わって場内が明るくなると、私の席の一つ前の列で地味なカップルがキスしてることに気づきました。それは、おざなりのキスではなく、かなり濃厚なほうの、セックスを予感させるキスでした。常識的に考えれば、映画館でキスをしていたらバカだと思われるということくらい分かると思うのですが、恋愛に飲み込まれたバカには常識など通用しません。もっと自分の恋愛を客観的に考えてみたほうがいいと思いました。冷静になってよく考えてみたら、全然たいした男じゃなかった、いつも側で素敵な男性ブロガーが見守っていてくれた、ということに気づくはずです。『迷宮物語』はいくつかの短いアニメを一つにまとめた映画でした。働きすぎて頭がおかしくなったロボットが人の言うことを聞かないお話が面白かったです。その後に上映された『MEMORIES』と『スチームボーイ』は、ほとんど寝ていたので何も覚えていません。ただ、目を覚ますたびに、地味なカップルがキスしてたことだけは覚えています。私はポテチを食べながら、キスをジッと見つめていました。