シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

この女は男が徴兵されたと言えば「行っちゃヤダ。ヤダもん」と駄々をこね、戦場からの手紙が少ないと「わたしのこと好きじゃなくなっちゃったんだ」と被害者面で泣き喚き、別の金持ち男にプロポーズされれば「わたしのこと本気で思ってくれてるし…」と異次元の理屈で結婚を承諾しておりましたが、私は過去にこれと全く同じことをされた経験があるので、忘れかけていた辛い思い出が次々に蘇ってきました。思い出させないでください。また、この映画は全ての台詞が気の滅入るメロディに合わせた歌で表現されておるのですが、てんねん女の頭の中を描くにはちょうどいいなと思いました。