俺たちダンクシューター

弱小チームが頑張って大逆転する映画でした。私は幼い頃から弱小チーム(精神的弱小)に属しておりましたので、このような所謂ちばあきお系ストーリーはだいたい好きです。できれば、最初はもっとがさつでいやらしいライバルからボコボコにイジメられておいて、決勝戦で復讐する(ライバルは無様に敗れる)ようなところをきちんと描いていただければ、もっと良かったと思います。ウィル・フェレルが主演している映画に必ず俺たちなになにという邦題がついているので気持ち悪いなと思っていますが、レンタルDVD屋で探す時には便利です。しかし、私の生涯ベスト1である「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」には俺たちがついていないので気をつけてください。