ヘルタースケルター

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

ずっと前に付き合ってた女がサブカル好きな女だったので、「へぇ〜これがサブカルか〜。オレも勉強しなくちゃ!」と思って、この映画の原作のまんがなんかも買って読んでいました。その女は、この漫画に出てくるキャラクターに影響を受けちゃっているみたいな性格の女で、短い交際期間中には、それまで経験したことなかったような刺激的なことがたくさん起こりましたが、最終的にふたまたかけられていたもう一方の男と結婚するみたいだったので関係は終わりました。その時、私は悲しみや怒りを感じませんでした。それどころか、解放された喜びと未来への希望に満ち溢れていたのです。そして、私は「なにがサブカルだ!くだらねえ!」と思いながら、このまんがをブックオフに売りとばしました。映画ヘルタースケルターを観終わった時、あの時に感じた解放的な気分を思い出しました。映画がつまらなかったからです。