007 スカイフォール

腰痛のため床の物を拾う時には腰の角度を変えずに膝の屈伸だけで上下動しなければならないし、頭はハゲてきました。このままのんべんだらりと暮らしていたら、やがて生まれてくる太郎が思春期を迎える頃には、老いが洒落にならないレベルになってしまうと思います。私はバーベルセットとダンベルセットを購入して毎日筋トレすることにしました。筋肉を鍛えていれば、太郎が「タトゥーいれてえ〜」なんていうバカなことを言い出した時に、「男のくせにファッションなんか気にするな!筋肉があれば充分だ!」と言ってやれると思います。「007 スカイフォール」はジェームズボンドが老いを感じるけど頑張る映画でした。