2012年の映画をふりかえる

まだ2012年に見た映画の日記を書き終えていませんが、2012年の映画をふりかえりたいと思います。2012年に見た映画のなかで一番面白かったのは『ロック・オブ・エイジズ』です。新婚旅行のイタリアに行く飛行機の中で愛する妻といっしょに見たので、今まで生きてきたなかでいちばん幸せだったと言っても過言ではありません。イタリアでは『ローマの休日』という映画でオードリヘップバーンがジェラートを食べていたスペイン広場でジェラートを食べたり*1、『旅情』という映画でキャサリンヘップバーンがコーヒーを飲んだカフェでコーヒーを飲むなどしてきました*2。とても楽しかったです。

ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

*1:ジェラートを食べながらスペイン広場深くに入り込みすぎると逮捕されます。

*2:『旅情』という映画は見たことありません。